So-net無料ブログ作成
検索選択
マダム・フランソワ・ピテ ブログトップ

バラまつりに行ってきました。 [マダム・フランソワ・ピテ]

車で15分ほどの場所にある「与野公園」のバラまつりに行ってきました。
相変わらず一つの種類が10本~20本ほどずつ、それぞれ一区画にまとめて植えてあります。
参考になるような植栽ではないし、植えてあるバラも大輪で剣弁高芯咲きの、あまり馴染みのないバラばかり。それでも雨続きだった去年より色鮮やかで、花数も多いみたい。とっても華やかでした。でも昨日が雨だったせいか今日はかなりの混雑っぷり。パパといっくんは仮面ライダーショーを観にいってしまうし、まぁちゃんのベビーカーを気遣いながら歩き回るのは、結構大変でした。


私の掌ほどもある大輪。「パローレ」というハイブリッドティーです。うーん、豪華♪


これはモナリザというバラ。こういう色って目を引きますね(^^)


鮮やかな色で花付きも良さそう。いいな~と思ったバラですが、名前忘れちゃいました。


それにしても、ERとか植えないのかな・・・。

家に帰ってきて我が家のバラもパチリ。


新入りさんのマダム・フランソワ・ピテ。


このお花もギヨーのカタログを見て、実際のお花を見てみたいと思ってお迎えしたバラです。
小振りの可愛い白花。マダム・アルフレッド・ドゥ・ロッジモンドに似てるかな?
似てるようで、色も咲き方もほんのちょっと違う。。。
とっても可愛らしいお花です(^-^)


おまけ。変な二人(≧m≦)
いっくんがまぁちゃんに肘鉄を食らわせているように見えますが、そう見えるだけです(^0^)

そうそう、いっくん今日はじめてトイレにウンチできました!!!
朝ご飯のあと、自分からトイレに猛ダッシュ。大慌てでズボンとパンツを脱いでパパに便器にあがらせてもらい、しゃがんだ姿勢になった途端・・・。
トイレに猛ダッシュするのは何日も前からしてるのですが、今日はホントに出来たのでパパもママもビックリでした。
GW明けにトイレトレーニングを始めてからちょうど2週間。
その間にはおむつをしないでいたら床におしっこの水溜りを作ったり、廊下に山盛りウンチをしたり、いろいろありました。私のあまりにアバウトなトイレトレーニングによく耐えてくれたものです・・・。
夕方にはオシッコも出来ました。ウンチ同様便器に後ろ向きで上り、こちらは立ったままチョロチョロチョロ・・・( ̄▽ ̄)
できれば座ってして欲しいんですけどね・・・でも自分からトイレに行って用を足すことができたんだから、すごいい進歩です。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
マダム・フランソワ・ピテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。