So-net無料ブログ作成
検索選択
コンテス・ドックスフォード ブログトップ

素敵な色。 [コンテス・ドックスフォード]


この子も今年の新入りさん。我が家には淡いピンク系のバラが多いので、こういう濃い色のバラはアクセントになって◎です。濃いローズピンク(写真よりもっと深みのある色)で香りは濃厚。樹形はまとまりのあるタイプなのかな?しっかりしたステムに上~横向きに咲きます。
あ、あとこの子も蕊を隠して咲くタイプみたい( ̄m ̄*)
素敵なバラだと思うけど国内のショップではあまり見かけません。見つけられないだけかな?
ギヨーのカタログでヒトメボレして、輸入してみました。ハイブリッドパーペチュアル系。1869年、ギヨー作出。

チュウレンジベビーがどんどん孵ってきてる・・・キモイったらありゃしない・・・( ̄- ̄lll)
今日は緑豊と木酢液の希釈液を撒きました。そうそう、先日初めて夜の見回りをしたら、すでにデカクなったヨトウムシを1匹、ツボサンゴの花茎で発見。もうそんな季節・・・イヤだなぁ・・・。

あと終わり始めたバラの花がら摘み。
カーディナル・ド・リシュリューとポール・ボキューズ、マダム・アルフレッド・ロッジモンド、マダム・ピエール・オジェなどはしばしお休み。お礼肥用の肥料を買ってこなきゃ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
コンテス・ドックスフォード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。