So-net無料ブログ作成
検索選択
ミニバラ ブログトップ

ミニバラさんたち [ミニバラ]


あまりにカテゴリが多すぎるので、ミニバラはまとめることにしました。
去年の春頃まで、ミニバラも集めてたんだけど・・・どうにも手がまわらなくなり・・・。
お世話はしてるんだけど鉢が小さく目立たないので、つい肥料をあげるときも忘れちゃったりしてヒドイ扱いを受けてます(^^;;;
でもミニバラって、よく咲いてくれて優秀なんですよね~。
中でもこのグリーンアイス写真慣れしてるというか・・・ハンギングにするととっても絵になる子です。


リトル・ホワイトペット
お花は小さいけど横に広がりたくさん咲いてくれるので、とってもカワイイです。
グリーンアイスにそっくり。でも色はピンクがかったホワイトで可憐な印象。
葉っぱはこちらの方が大きく渋めの色で、グリーンアイスの方が可愛いかな。
フェリシテ・ペルペチュの枝変わりで1879年生まれのポリアンサローズ。
ポリアンサとは小輪で房咲き、小振りな樹形という特徴を持つバラの総称をいうそうです。
ミニバラとも言うんだろうけど、房咲きってところがポイントなのかな?
>>ポリアンサについて


こういう可愛いミニバラって大好き。ラブリーモア♪


いたってフツーのピンクのミニバラ。名前はわかりません。
でも新婚当初住んでいた川崎のマンションで、ベランダで花でも育てようかと思い近所のお花屋さんで買ってきた思い出のミニバラ。アイビーと混植してたら勢いに負けて何度も枯れそうになったので、アイビーを抜いたら途端に元気。


サンレモフォーエバー。雨で外側の花弁が傷んでるけど素敵なオレンジ色(^^)


ミニバラじゃないけど、ミニバラのように小さい(^^;)ベビーロマンティカ。
昨冬、京成バラ園芸のオンラインショップでスタンダード仕立てのものが販売されてました。
アンティークレース同様、園芸用の苗も出回りそう。確かに切花品種の中では病気にも強く、花付きも良いので育てやすそう。何よりお花が可愛いの♪(この写真の花はイマイチだけど・・・)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ミニバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。