So-net無料ブログ作成
検索選択
ロック・ヒル・ピーチ・ティー ブログトップ

今季最初の・・・ [ロック・ヒル・ピーチ・ティー]


休眠させなかったバラはミニバラ以外ではこのバラのみ。12月の葉落としが終わった後にやってきたピーチちゃん。暖冬の影響か、そのまま葉を落とすことなく一番乗りで咲き始めました。
クシュクシュっとした、可愛いお顔(^^)♪

我が家では葉落としをサボったミニバラ数株に黒点が見え始めました。この子は大丈夫みたいだけど、うどん粉が少々。少し弱いのかな。他にもうどん粉が苦手なバラたちにチラホラ粉が吹いてきてます。そろそろカリグリーンの散布時期みたい。


寒い時期に咲いた花は、思っていたよりはっきりしたピンク色でした。
でも、咲きかけのこの花は名前の通り、優しいピーチピンク
細い枝先に次々と蕾をつけるのは、同じデュセス・ド・ブラバンの枝変わりと言われる「マダム・ジョセフ・シュバルツ」と同じ。お花はこちらの方が一回りほど大きいようです。


nice!(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
ロック・ヒル・ピーチ・ティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。