So-net無料ブログ作成
検索選択
アジサイ ブログトップ

紫陽花の季節 [アジサイ]


梅雨といえば紫陽花。まだ梅雨じゃないけどこう雨が多いと同じようなもの。
今日もザザァっと降ってくれました。
バラなどが雨に濡れて花を傷めてる中、唯一元気なのは紫陽花。
これはヤマアジサイの「白富士」。去年チビ苗を買って露地植えしたんだけど、大分大きくなってきました。


先日お迎えした「綾」。ピンクだった色が紫がかってきました。ちょっと用土が酸性よりだったかも?


これは先週お迎えした「伊予絣」。鮮やかな色と絞り模様にひと目ぼれ。紫陽花の花って芸術品ですよね。。。

この他にもヤマアジサイは「クレナイ」と「静香」があります。クレナイはまだお花が白。これから真っ赤に染まって来て素敵なの(*´pq`) 静香は来年以降に花をつけてくれそうです。

普通の紫陽花より、山アジサイの方が早咲きなのかな?普通のガクアジサイが1本あるんだけど、こちらはまだ数日かかりそう。梅雨のジメジメした雰囲気を和らげてくれる一服の清涼剤・・・という感じのアジサイです。


アジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。