So-net無料ブログ作成
検索選択
マダム・アルフレッド・ロッジモンド ブログトップ

キラキラ♪ [マダム・アルフレッド・ロッジモンド]


一輪一輪がキラキラ光ってるみたいなロッジモンド。


つい手にとって、触ってみたくなる小さなお花。
整ったロゼット咲きの中心にはボタンアイがぱっちり。

どのバラもこんな素敵に咲いてるのに、こんな素晴らしい香りを発してるのに、散ってしまうのが勿体無くて、時間が止まったら・・・思ってしまいます。せめてもと写真を沢山撮っても、私の腕じゃ本当の美しさはおさめられないし、香りだって残せない。あーあ、勿体無い。。。


おまけはアンブリッジローズ。完璧に好きな色。でも我が家の株はたくさん咲いてくれません。
去年露地植えにしたんだけど、今年はもう少し成長してくれるかな。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2006-05-19 [マダム・アルフレッド・ロッジモンド]

昨日も雨、今日も雨、明日も雨・・・・。こんな雨が続くとお花も傷むし消毒も出来ない。
ちらほら小さなイモがバラだけじゃなくセリンセやホワイトレースフラワーに出てきてる。
チュウレンジの幼虫も孵化してるし、雨の止み間にでも緑豊スプレーしちゃおうかな。
明後日は晴れる予定だけど・・・どうでしょう。


すごく可愛いマダム・アルフレッド・ロッジモンの2番花。コロンと手のひらで包めそうに小ぶりなお花。そこがまた可愛い・・・(ノ∇≦*)ポッ


花びらが薄いバラって、雨が似合いますね。


カップ咲きも崩れにくいみたい。外の花びらがイナバウアー?


可愛い((´I `*))♪ [マダム・アルフレッド・ロッジモンド]


すごく可愛いお花が咲きました。カップ咲きで花びらたくさん♪
直系は5~6センチくらい。白いお花かと思ってたけど実際はパールピンクでした。


ボタンアイもはっきり。オールドローズっていいですね。。。
いい香りもします。お気に入りのバラがまた1つ増えました。(ノ∇≦*)ポッ


マダム・アルフレッド・ロッジモンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。