So-net無料ブログ作成
ヨーランド・アラゴン ブログトップ

待ちに待った♪ [ヨーランド・アラゴン]


ヨーランド・アラゴン(ダラゴン?)が咲きました。

といってもこれは2番花。1番花はちょっとビミョーな具合に開いたので写真は撮りませんでした。香りもこの花から本領発揮というところ?噂に違わず、かなり濃厚な香りがします。もっと大きいお花だと思っていたけど実際はそんなでもなく、とっても好みのタイプ~(* ̄▽ ̄*)
まだ枝数も少ないし、たくさん咲くタイプじゃないのかな?蕾も一枝にひとつ。。。
頑張って大きく育てたいです♪


芸術的な巻き具合。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

憧れの・・・・香りのお花 [ヨーランド・アラゴン]


ネットで「バラめぐり」をしていて、ふと目に止まったお花。
ポートランド系の濃いピンク色で、花びらギューギューの豊満なお花。とにかく香りがいいらしい。
バラの香りに取り憑かれた私としては、是非クンクンしてみたい・・・( ̄・・ ̄)
なかなか売っていないお花だったけど、やっと見つけてお迎えすることが出来ました。

茎に細かいトゲがびっしり生えていて、取り出すときに葉っぱを数枚傷めちゃった(>_<)
大きな蕾がついていたけど、新苗なので我慢してチョッキン。
茎の太さからして、大きくなりそうなバラ。秋には是非、香りを楽しみたいな~~~♪


ヨーランド・アラゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。