So-net無料ブログ作成
マダムルナヒー ブログトップ

ゴージャス♪ [マダムルナヒー]


たった2つの蕾のうちの1つが開き始めましたが・・・。
しっかり食べられてました(`・ω・´)プンプン
それでも気品のあるゴージャスなお花。たった一輪でも目を引きます。


もったいないのでしゃがんでパシャパシャ・・・。


虫食いの花の前にしゃがみこみ必死に写真を撮る私は、かなりヘンな人です(* ̄- ̄*)


相変わらず綺麗なヘリちゃん。秋は花も長持ち。


南天の実も色付いてきました。
「難を転じる」といわれる、縁起ものさん。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家のお嬢様 [マダムルナヒー]


この春はイマイチでした。ちょうど見頃に風雨がひどかったりして・・・。
あとお花が豪華すぎてステムが折れんばかりに曲がってしまい、クリスマスローズ並に下向き(笑)
でもでもやっぱりこの印象的な色や香り、細かく波打つ花びら・・・大切な我が家のお嬢様です。


ルナヒーの隣に咲いてるアンティークレース。この子もヒラヒラ、優しい色♪


またまたアイスバーグ。花びらがぎっしりのバラももちろん好きなんだけど、最近はこういう半八重っていうの?こういう咲き方もお気に入り。

その他、庭に咲くお花たち。

ニゲラ。純白に中心がうっすらパープル。もっと殖えて欲しいお花です。


元気に成長中の、シモツケ「マジックカーペット」。春先の赤い新芽といい、可愛いピンクのお花、明るい葉色、秋の紅葉。こういう年間通してお楽しみが盛りだくさんな子って、狭い庭には重宝します。




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

待ちに待った・・・ [マダムルナヒー]


憧れのバラが咲きました♪キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
ど~~~~しても、実際のお花を見てみたくて、ギヨーのサイトのよく意味のわからない説明文をフムフム・・・( ̄- ̄)と読みながら、そして注文しようとするたび文字化けエラーにイライラしながら、やっとこ注文したバラです。
その後も自動返信メールしか届かず、「いつ頃とどくか教えてください」とメールしたにもかかわらず放置され、諦めかけた5ヶ月後に突然「注文確認書」が届いてビックリ!
それから待つこと約2ヶ月、お隣で咲いたウィリアム・クリスティやソニア・リキエルたちと一緒に、はるばる来てくれたのです。
とにかく今日、輝くばかりのお花に会えたので感激・・・(*´pq`)


巻き巻き~~~。花びらが渦巻いてます。
外から内に向かって、クリアなピンク色が濃くなってます。素敵。


せっせと写真を撮りました。ボリュームたっぷり。
分類は「ハイブリッド・パーぺチュアル」だそうです。1889年ギヨー作。


深めのカップです。花びらの縁がヒラヒラして、細かい細工を見ているよう。
手のひらに乗せるとズシっと・・・。花茎が細いのでかなり重そうです。
香りもかなり強いダマスク香です。うどん粉がちょっとつきました。


フランスからの苗 その② [マダムルナヒー]


憧れのマダムルナヒー。10号ロゼアポットへ植え付け。
これが欲しくて輸入にチャレンジしたと言っても過言ではないかもです。
春には元気にお花を咲かせてくれますように!


マダムルナヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。