So-net無料ブログ作成
ポールボキュース ブログトップ

華やか♪ [ポールボキュース]


ただ今満開です(^^)
去年と置き場所は変えてないのに、毎日水をあげても毎日お花がダランとなります。うーむ、なんでだろ。土はそんなにカラカラになってる訳ではないし・・・でも水をあげればシャキンとなるし。


でもシャキンとなったお花は本当に華やかで綺麗です。香りも素敵。
この花は丈夫でたくさん咲いてくれるところも良いです。


道行く人が「綺麗ね・・・」と誉めてくれます。

このバラは家の駐車場部分(駐車場としては使ってないけど)に置いています。午後、この部分を掃き掃除でもしようと思い門から出ると、勝手に入り込んで写真を撮っている女性が一人・・・どうやらパンジーゼラニウムを撮ってるみたい。
箒とチリトリを持ったまま「誰だろう?」と仰視していると、私の存在なんて見えないらしく写真をパシャっと一枚。「あれ?どうしてフラッシュがたけちゃうんだろ?」などと独り言を言いながら、逃げるように出て行ってしまいました。
・・・・世の中変わった人もいるもんです。ただ一言、「写真撮らせてくださいね(^^)」と言ってくれればいいものを。

こちらは初めましてのワクワク蕾。


レディ・エマ・ハミルトン。赤い蕾なのね。早く咲かないかな~。


コンテス・ドックスフォード(またはカウンテス・オブ・オックスフォード)。
こちらの蕾も赤。奥のクレマチスは「カシス」。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ポールボキューズ [ポールボキュース]


一輪の存在感ならソニアより上かな?のポールボキューズ。
なんだか今年は日に当たるとすぐ蕾がおじぎしちゃいます。
水切れしやすいのは、根っこがたくさん張ってるのかな?今年の冬は植替えしてあげなきゃ。


オダマキ「クリスタバロー」。こういうオダマキの方が馴染む気がします。


クレマチスは壺系が流行り(?)みたいですが、こういうお花も素敵。名前はビーズジュビリーです。


青々と茂る葉からビヨーンと伸びて咲く黒花フウロ。風にゆらゆらゆれてる姿が良い感じ。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

立派! [ポールボキュース]

すごく立派なお花です。私の好きなオレンジピンク♪キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
お花も大輪です。香りもティー系の香りが強いらしいんだけど、あろうことかクンクン忘れちゃいました(^^;)
せっかく綺麗に咲いてくれたのに、夕方になってまたも豪雨・・・。明日になっても香りが残ってくれてるか心配です。


開ききった姿も豪華♪グラデーションが素敵です。


フランスからの苗 その⑤ [ポールボキュース]


このコも地植え予定だけど、とりあえず10号ロゼアポットに。
ソニアリキエルは屋上に持って行っちゃったので、写真は後日。こちらはテラコッタ植えにしました。


ポールボキュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。