So-net無料ブログ作成
エリーヌジレ ブログトップ

ショートケーキ色 [エリーヌジレ]


ショートケーキみたいな色の蕾。でも咲くととっても綺麗な純白のバラ。
早く咲かないかな~~♪

奥に見えるのはパットオースチン。こちらも雨が降るとみんな下向き。
このバラ、暑さに弱いみたい。どちらかというと夏っぽい色合いなのにね。
日差しが強い日はお花がしなしな~~となり、すぐチリチリになっちゃいます。


おまけ。カーディナル・リシュリュー。こちらも期待一杯の蕾。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2006-07-03 [エリーヌジレ]


カテゴリはエリーヌジレですがこれはポール・ボキューズの新芽。
にっくき害虫たちです。今時は次々と伸びる新芽をバラゾウムシやホソオビが狙ってます。この葉っぱの陰に、もう一匹ホソオビがいるんだけど・・・しっかり昇天してもらいました(^0^)


こちらはエリーヌジレのシュート。太いベイサルシュートが2本♪
あともう一つ・・・


地中からこんなの伸びてます。台芽・・・じゃないよね?

先日、いっくんを連れて恵比寿の友達の家に遊びに行きました。彼女は臨月で、あと数日で元気な男の子を出産予定。他の友達と3人で広尾までランチに。
そのお店で出産・育児の話題になり、その繋がりで最近高齢妊娠で話題になった某女子プロレスラーの噂をやんややんやと話してました。で、その数分後、前に座ってた2人がマジ顔に・・・。何だろうと思って後ろを振り返ったら・・・当の本人が入ってきたのです!!
隣の席に数人の男性と座り、どうやら取材を受けている様子。でも私たちは気が気ではなく「聞こえてなかったよね?」「だって睨まれたよ」などとビクついてました。
それにしても彼女の目つきの鋭いことといったら・・・目が合うだけで怖いですね。ホント。先日テレビでダンナさんが「彼女の目にヒトメボレした」みたいなこと言ってたけど、あの目に惚れるなんてタダモノじゃないです。
平気でタバコで吸っていたのにはビックリしました。友達ともども、無事に出産を迎えられますように♪


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オフホワイト [エリーヌジレ]


蕾が赤かったので、ホントに白い花が咲くんかいな?と思ってましたが、ホントに真っ白なお花でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


このコもやっぱり花びらギュウギュウ♪ボタンアイがちらり♪ローズ・マリーと雰囲気似てますが、こちらの方が大輪。ローズマリーはクリームピンクで、こちらは少しクリームがかったオフホワイト。素敵なお花にうっとり(*´pq`)


「この葉っぱ邪魔だね」、「うん、邪魔だよね」


2006-05-09 [エリーヌジレ]


白いお花なのに赤い蕾・・・。可愛い(*´pq`)
ジェネロサシリーズはうどん粉には強いようです。環境か肥料か原因はわからないけど、うどん粉発生率が高い中、ポールボキュース,エリーヌジレ,ウィリアム・クリスティーなどジェネロサのバラは全くと言っていいほど罹っていません。美しいだけじゃなくて、耐病性に優れてれば言うことないな~~~~。


フランスからの苗 その③ [エリーヌジレ]


10号ロゼアポットに植え付け。地植え予定なのだけどまだ穴が出来てない。
春以降に植え替えしようかな?


エリーヌジレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。