So-net無料ブログ作成
検索選択

手芸? [手芸]

突然、手芸に興味が出た(笑)やっぱり子どもができたせいかな?
はっきりいって、今まで私は「手芸」というものが大大大の苦手。
中学~高校を通じて家庭科の通知表は5段階の2か、10段階の3~4。(アホか・・・)
マフラー編みの授業ではみんなが編み終わる頃、私は一人だけコースターを編んでいるかのような短さ。コートを作ればボタンホールが小さすぎてボタンがはずれなくなり、試着の際には頭から被っていた。ホントに能力が無いというかなんというか・・・。まぁ、手先がすごく不器用なんです(^^;)

でも興味が出てしまったものは仕方ない。
本を買ってきて、さっそく材料をユザワヤの通販などで買い込んだ。ヤフオクではミシンに入札。
まずは編みものから。マフラーと帽子と、レースのコースターを作るのだ。
さて、ちゃんと出来ますかどうか・・・。

↓買って来た本。オシャレ雑誌や本は敬遠して、基本からやらないとね(^^;)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。