So-net無料ブログ作成
アンティークレース ブログトップ

素敵。 [アンティークレース]


房咲きアンティークレース。
葉っぱもグリーンが艶やかで綺麗です。耐病性にも優れてるし、育てやすいバラ。
ひさびさにアレンジがしてみたくなりましたが・・・外に咲いてるバラを家の中に入れるときって虫がついてないかかな~り気になります。。。
以前、庭に咲いてる花をトイレに飾り、その後コロコロで床掃除をしたら小さい芋虫をペタンコにしてしまったのが、少々トラウマなのです。


こちらも絵になるマダムルナヒー。

今日は矯正歯科の日。都内に出たついでに本屋に寄り、いっくんにパズルと絵本、DVDを買って帰りました。
最近いっくんはパズルにはまっていて、特に車系のものが大好き。新しいパズルをするときは最初手伝ってあげますが、何回か繰り返すうちに場所を覚えるのかスムーズにできるようになります。

DVDはアンパンマンの知育系のもの。妹が子どものために買ったのを見せてもらい良さそうだな~と思ったものの、3000円は高いと思ってました。でもちょっと試しに買ったらやっぱりツボにはまるらしく、夢中になって観てました。トイレの場面では、見てすぐに「いっくんも!」とトイレへ直行(笑)。
挨拶や手洗いなど、正しい生活習慣を好きなアニメで覚えるのも悪くないかな。

アンパンマンとはじめよう!生活編 ステップ1 元気100倍! みんなの1にち

アンパンマンとはじめよう!生活編 ステップ1 元気100倍! みんなの1にち

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: DVD


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2005-10-21 [アンティークレース]

秋の1番花が終わったり、黒点で花どころじゃなかったりでバラのお花がいきなり少なくなっちゃいました。その中で頑張って咲いてくれてるアンティークレースを今日は激写。といっても3枚だけど。残りはピンボケでした。このコも下の方の葉っぱに黒点病出てます。。。


開ききった姿も可愛いです。さすが切花品種。花もち良く時間が経っても汚くなりません。
夏は黄色っぽくなっていたお花も、涼しくなってきてアプリが濃くなってきました。


おちょぼ口(^m^)
ちょっとうどん粉でてます。


上を向いて。
花びらはカーネーションみたいに細かいウェーブ。縁はほんのりグリーン。


そんな感じ! [アンティークレース]


おぉ!そんな感じそんな感じ!っと声をかけたくなるような今日のアンティークレース。しずくを一杯溜めて、なんとなく私のイメージに近い色に♪大きさは小さめだし、まだアレンジメントで人気のお花とは思えないけど、今まででは一番いい雰囲気です(^-^)


2005-10-13 [アンティークレース]


相変わらず切花として売られているものにはかけ離れた感じのアンティークレース。でもこんな色も結構好きかも。。。


2005-10-07 [アンティークレース]


開いてきました。花びらのヒラヒラが可愛い♪
でももうちょっとベージュピンクで、花びらが多いイメージがあるんだけどな。
うーん。。。


アンティークレース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。