So-net無料ブログ作成
検索選択
アイスバーグ ブログトップ

植え替え [アイスバーグ]

7号スリットから露地へ植え替え。
夏にか細い枝のような挿し木苗でうちに来たコだけど、半年経ってそろそろ露地植えにも耐えられるかな?という大きさになりました。

場所は玄関脇のナツハゼのお隣。冬は日陰になってしまうけど、春~初秋の間はウチの庭でも一番の日当たりになります。頑張ってもっと大きくなって、たくさんのお花を咲かせてね。


2005-11-01 [アイスバーグ]


ふわっと2輪、仲良く咲いています。


立派になったね♪ [アイスバーグ]


7月初めのうちに来た当初、小枝のような挿し木苗のアイスバーグ。
7号スリットポットが大きすぎるかな?なんて思ってたけど、


3ヵ月後、3日前の写真。こんなに立派になって、清楚なお花をいくつも咲かせてくれました。(^-^)


ヤフオクで100円、とってもお得だったかも(^m^)


2005-09-28 [アイスバーグ]


竹串程度の細っこい枝が3本だけで葉っぱも数枚、ヒョロヒョロ挿し木苗だったアイスバーグ。夏に一番太いベーサルシュートが出て、ようやく苗らしくなってきました。摘蕾を繰り返して初めてのお花。楽しみ~(≧▽≦)


アイスバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。