So-net無料ブログ作成
マダム・ブラヴィ ブログトップ

2006-05-08 [マダム・ブラヴィ]


うちではティー系のバラの開花が早いようです。
まだまだ夜が涼しいせいか、どの子も色が鮮やかでお花も大きめに咲いてくれてます。
マダム・ブラヴィちゃん。繊細な花びらと優しい色。雨がとってもお似合い・・・(* ^ ^ *)

GWにしたお世話
5/3 バラに木酢液と緑豊の希釈液散布
その他、花がら摘みなど


困ったうどん粉菌 [マダム・ブラヴィ]

うどん粉菌にまみれた、マダムブラヴィです。
せめてお花が咲くまで、そっとしておいて欲しいんだけど・・・。
今日はおNewなバーガンディ・アイスをお食事中の、小さなイモを1匹退治。小さいうちならフンヅケールできます。今のうちが勝負ですね(`・ω・´)


2005-09-22 [マダム・ブラヴィ]


透き通ったような淡いピンク色の花が、ミセスフォリーフォッブズに似てる。でもこちらの方が樹形もお花もコンパクトで枝も細く、より女性らしい雰囲気。挿し木苗でウチに来て、植え替えたあとはグングン成長して、今ではたくさん蕾をつけてくれてる。少し黒点で下葉が落ちているのが気になるところ。

冬に注文した苗のうち、ダブってしまったソニア・リキエルとERのウィズレイ、ジェネロサのヴェロニクBはキャンセルしました。ショップさん、ごめんなさい。それでも予約中のバラ、多すぎ。ORが5本、ERが2本、FLが1本、HTが1本、ジェネロサが6本、Minが3本、ポリアンサが1本(これはサービス)。どう考えてもジェネロサの6本が多い!どうしたものやら・・・。


マダム・ブラヴィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。