So-net無料ブログ作成
検索選択
フランシス・デュブリュウイ ブログトップ

2006-05-08 [フランシス・デュブリュウイ]


だ~~~い好きなバラが咲きました♪
この深い赤と濃厚な香り・・・つい「や~~~ん、また会えたね~~~♪」と、呟いてしまいました。


葉っぱがうどん粉気味だったのでちゃんと開いてくれるか心配だったけど、お花には影響なかったようです。株がまだ小さいので、今年は大きくなってくれますように。


2005-10-03 [フランシス・デュブリュウイ]


カメラがバカだったんじゃなくて、私がバカでした。露出補正をマイナスにすれば、このバラのベルベットのような深い赤を写すことができました(^^;)ちょっとこのお花は小さめ。

明日から雨が降りそうなので、今日のうちに緑豊+キトサン+木酢液の希釈液を散布。
その後日の当たる場所に移した挿し木苗とクリスマスローズ、シクラメンに1000倍液肥をあげる。

そろそろうどん粉が出始めてる。ミセスRGシャーマンクロフォード、粉粧楼、ミセスフォリーフォッブズなどのオールドローズはやっぱり弱い。あとラグーン。イングリッシュローズやモダンローズは黒点にはかかるけど、うどん粉病には強いみたい。


2005-09-15 [フランシス・デュブリュウイ]


咲いた~♪咲いた~♪剪定から19日目~♪
8月半ばに発生したシュートを1度剪定して分岐させた先に付いたお花。根元から1メートル近くになるかな?時期は早かったけど、素敵な花色。写真で表せないのが悲しいところ。もっと黒っぽい赤なのになぁ・・・なんでピンクっぽくなっちゃうのかな?カメラのバカ~~!!香りもGood!です。


フランシス・デュブリュウイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。