So-net無料ブログ作成
シャルロット ブログトップ

雨・雨・雨・・・ [シャルロット]


梅雨らしい、雨続きの毎日。
ヘリテージやシャルロット、ローズマリーのシュートは私の背丈より高く伸び、ヘリテージやローズマリーは2mにも達する勢いだけど、雨の重みで枝垂れてる。
どのバラもポツポツと咲いてはいるものの、すぐに雨で痛み、茶色くなって散っちゃいます。涼しいし水遣りの心配はないけど、散った花がらや黒点の葉っぱの掃除もしづらいし、ここらでカラっと晴れて欲しいなぁ・・・でもまだしばらく続きそう・・・。

花屋のバイトは楽しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
一緒に働いてる人も良い人だし、まだ下働き状態だけど、花を触ってるだけでも良いのだ v(^-^)v。
何が苦手かといえばやっぱりラッピング。セロハンでぐるっと巻くだけなのに何度やってもうまくいかず、焦るわイライラするわ・・・みんな簡単そうにやってるのにね。やはり一朝一夕ではムリだわ。。。

ところでコウノトリさんがやってきた予感。予感といっても殆ど現実ですが・・・。だって検査薬で陽性だったもんね。嬉しいは嬉しいんだけどタイミングがね・・・バイトどうなるんだろ・・・。とりあえず来週病院に行く予定です。


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2006-07-03 [シャルロット]


巻き巻き~の可愛いお花が咲きました。最近は蚊がすごくてゆっくり写真を撮るどころではありません。しっかり防護すればいいんだけどね。めんどくさくて・・・暑いし(^^;)


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黄色♪ [シャルロット]

涼しいせいか、バラの色が鮮やかです。このコももうちょっと淡いレモンイエローだったような気がするんだけど、すごく鮮やかな黄色で咲いてます。香りはやっぱり甘い紅茶の香り♪


アップで。綺麗なカップ咲きです。ロゼットっぽくなってますね。
すごく可愛いバラです♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪


今年最後のお花かな? [シャルロット]


甘い紅茶の香りのシャルロット。だいぶ開いてるし夕方なので、写りはイマイチ。
葉っぱは黒点だらけだけどこのバラの場合、すぐに葉を落とさず頑張ってくれてます。


2005-10-11 [シャルロット]

色鮮やかな、香りのシャルロット。花数はそんなに多くありません。ポツポツと、でも途切れることなく咲いてくれてます。


2005-10-01 [シャルロット]


花びらギッシリ~♪やっぱり秋の方が素敵なお花。
下の方で下向きに咲いてるから、覗き込まないとよく見えない。
このコのティーの香り、甘くて大好き。


蕾その① [シャルロット]


ゆでタマゴの黄身みたい。おいしそう~♪
明日には咲いちゃうんだろうな。今日から1泊で那須に行くので開花に会えないのが悲しい~。


シャルロット2 [シャルロット]


わーい、シャルロットが咲いた!
写真で見たとおり、コロンとしてて清楚な黄色!顔を近づけると紅茶の香り~!
やっぱりイングリッシュローズは素敵。花びらがギッシリで、香りに誘われたハチが中に入れず花びらの間を出たり入ったり困っていた。あはは。
なるべく早めに花を切って株を大きくしたいのだけど、もったいなくて切れないなぁ・・・。うーん・・・。


シャルロット [シャルロット]


イングリッシュローズのシャルロットがやってきた。8号鉢植えの大苗。つぼみが3つほどついていて、咲くのが楽しみ。でも、これでしばらく花を買うのはやめておこう・・・。


ブルームーンがいい香りの花をつけている。育てて売ろうかと思っているのだけど、こんなステキな花を見せられると欲しくなっちゃうなぁ。花が咲いてからは何度も顔を近づけて香りを楽しんでいる。でも今日、花茎に産卵したチュウレンジの幼虫が孵り始めていたので剪定。

7月17日にオダマキの種を育苗ポットに蒔く。ミヤマオダマキと西洋オダマキの2種。

<今日の作業>
・フレグラントアプリコットの新芽が重なる部分を剪定。
・黒点病の葉を剪定(フレンチレース,ニコール,ミニバラレッドシンフォニー)。
・夕方に水撒き予定。


シャルロット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。