So-net無料ブログ作成
グリーンアイス ブログトップ

2005-11-01 [グリーンアイス]


大好きなグリーンアイス。気温が下がったせいか、ピンクのインクを散らしたようになりました。


贅沢なミニバラ♪ [グリーンアイス]


小さなボンボンみたいな形が超可愛くて、淡いアプリコットからクールなグリーンに変化する、楽しいシャーベットカラー。おまけにこれでもかっていう位お花もたくさん。こんなにお腹一杯にしてくれる贅沢なミニバラ、他にあるかしらん?


蕾についた、ちょっと赤い染みもキュート。。。(*^-^*)


追肥&米ぬか撒き [グリーンアイス]


花数が増えてきたグリーンアイス。可愛い。。。(*^^*)

明日からまた雨の予報。イヤだなぁ。。。
昨日緑豊を撒いたバラの葉っぱの上では、チュウレンジの幼虫たちが群れて死んでます(^^;) だいぶ気持ち悪いけど、雨が流してくれることでしょう。
で、今日はバラにボカシ肥料の追肥。鉢には8月の半分くらいの量を1~2箇所にまとめて施肥。地植えのバラには土壌改良も見込んで表土と軽く混ぜ合わせました。7月に仕込んだ肥料も11月には使い切って新しく作りたいので、今回は庭の他の場所にも施肥。
その後、久しぶりに庭全体に米ぬか撒き。1ヶ月以上撒いてなかったかな?米ぬかに虫がわいてないか心配だったけどダイジョブでした♪今回使った量はバケツ1杯。
土の善玉菌が増えてるのかはわからないけど、施肥のために鉢や庭の土を軽く掘り返すとミミズをよく見るようになったし、庭のところどころにはミミズの糞がこんもりと・・・(^▽^)このまま頑張って健康なお庭を目指すぞ~♪


2005-09-07 [グリーンアイス]


最近手に入れたミニバラ。門扉のハンギングでお客さまにご挨拶してくれる、我が家の小さな顔。咲き進んだグリーンも、開き始めの柔らかなクリーム色も、可愛い形も大好きです。


グリーンアイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。