So-net無料ブログ作成
検索選択
レディヒリンドンCL ブログトップ

大好き♪ [レディヒリンドンCL]


今年も優しい色のレディヒリンドン。我が家では最も早く咲き出します。紅茶の香り、大好き~~~♪
雨がふると、殆どのお花が下を向いちゃいます。枝が細いので仕方ないんだけど・・・。


満開のオダマキ「イエロー・スター」。オクでオダマキの種子を買った際、サービスでいただいた種子がこんなに咲きました。鮮やかでいい色なんですけどね・・・どうもこの宇宙人的な形が私にはイマイチ・・・。
あと、我が家の庭には大きくなりすぎで不向きかもしれません。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

芸術的な色♪ [レディヒリンドンCL]


朝外に出て、ふと下の方を見やったら・・・ずいぶん窮屈そうに咲いてました(^^;)
ウチの一番花はコーヒーオベーションなんだけど・・・屋上にあるのであまりカメラを持ち合わせず、まだ写真撮ってないの(>_<)
なので写真はこちらが先になっちゃった。
それにしてもノーマークでした。いつのまに・・・って感じ。壁とトレリスの柱の間に挟まって、でもやっぱり優雅なお花(笑)


サテンの生地の様にキラキラ光って・・・甘くて優しいアプリコットイエロー。
別名「金華山」が表すように、金色に光って見えるんですよ。
クシュっとしたアンバランスな感じもなんともいえず魅力的・・・綺麗でしょ?


香りも甘~いティーの香りなの。まだ風邪気味で鼻が利かなくて残念(>_<)

やっぱりこのバラ、すごく素敵です。


2005-09-17 [レディヒリンドンCL]


アプリコットが濃い開き始め。ティーの香りも堪能させてもらいました。この優しさや上品さが好きなんだよなぁ・・・。


2005-09-07 [レディヒリンドンCL]


昨日届いたホヤホヤ。淡いアプリコットが上品で楚々としていてオシャレな雰囲気。こんな女性になれたらなぁ・・・。濃厚なティーの香りらしいけれど、イマイチ感じられなかった。長旅のあとの植え替えで疲れちゃったかな?
さすがつるバラ、枝が長すぎてどう処理していいかわからない。とりあえずトレリスに適当に括りつけました。


レディヒリンドンCL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。