So-net無料ブログ作成
検索選択

そうよ わったっしっは♪ [子育て]


そういえばちょうど1週間前、また一つ年をとりました。
「嬉しい」とも、「イヤだな~~」とも、何も思わなくなりましたが・・・(^^;)
でも休日出勤だったパパが花束ケーキを買って帰ってきて、家族みんなで祝ってくれたこと、親友がメールをくれたことが嬉しかった。
そう思うと、やっぱり特別な日です。






 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

みってむ

おめでとうございます+。゚(o゚д゚o)゚。+

いっくんとまあちゃん、すっごい成長ぶり。
特にいっくんすっかりお兄さん。
昨日 柳美里さんの本読んだんですけど、
4歳のコ(しかも男の子)ってこんなにしっかりとした
お話したり、考えてたりするの!!って思いました。

あ~おこちゃまの成長って早い。
by みってむ (2007-11-05 14:53) 

ゆうこ

>みってむさん
ありがとう~(*^^*)

本当に子どもの成長って早いよね~~。
いっくんはもうすぐ3才とはいえ、まだまだ中身は幼いです。
とはいえ、この1年間での成長は本当に目を見張るものがありました。
2才になる頃はまだおっぱいも飲んでたし、言葉も殆ど話せなかったからね。。
最近は自転車にも乗るようになったのよ。

きっと3歳~4歳でもまた、大きく成長するんだろうね。
楽しみでもあり、不安でもあり。。。
by ゆうこ (2007-11-05 16:30) 

あいこ

こんにちは。お誕生日おめでとうございます♪
ほんと、可愛いですねええ♪
私のイメージどおりの、優しい色!まさに、誕生日の人のイメージピッタリでは?
by あいこ (2007-11-05 19:10) 

ゆうこ

>あいこさん
ありがとう~(^^)
いや・・花の色と私のイメージはだいぶかけ離れてるかもよ(笑)
でも近づけるよう精進します!(^0^)
by ゆうこ (2007-11-06 16:16) 

ゆり

ゆうこさん、素敵なお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

お子さん達の笑顔がとても微笑ましいです。
これからも成長が楽しみですね。

成長と言えば発根した種子ddグリーンからひとつだけかわゆ~い双葉が!
しかし、次の日楽しみに外に出ると何者かに食べられて葉っぱがなくなってました。
がっかりですが、茎がかろうじて残っているのでそのままにして、念のためナメクジ駆除剤を2粒ポットの隅において、保護のため場所も移動しました。
他に考えられる害虫っていますでしょうか?
発芽しょっぱなからヒヤヒヤものです。
by ゆり (2007-11-08 10:30) 

ゆうこ

>ゆりさん
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。

子どもたちの笑顔は本当に素敵ですね。
どんなにイヤなことがあっても、子供たちが笑ってくれるとこっちも気持ちが明るくなります。

クリロ種子、発芽したんですね~~~(^^)
しかし食べられてしまったとは・・・(´・ω・`)
今の季節なら、ナメクジの他にも小さなアオムシが食べてしまうことがあります。うちも食べ跡があったら執念深く探しまわり、見つけてブチュ!です(^^;;;
双葉がなくなっても根が元気なら復活することもあるので、様子を見てあげてくださいね。うちにも種子の殻を双葉ごともぎとってしまった苗があります(T_T)

食べられてしまったチビ苗ちゃんも、無事に本葉を出してくれるといいですね(^^)
by ゆうこ (2007-11-08 11:16) 

ゆり

こんばんは。
子育てって大変な時もありますが、この笑顔でまたがんばれるんですよね。

害虫はアオムシもですか。
ベランダに入れていたのですがちょっと油断していたかもしれません。
家もゆうこさんのところのようにヒキガエルまではいなくとも^^;蝶やバッタ、カマキリ、アマガエルが参上する庭ですから、注意が必要ですね。
無事を祈りながら本葉を待ちたいと思います。
by ゆり (2007-11-08 19:48) 

ゆうこ

>ゆりさん
ゆりさんのお庭にも、小さな生態系が出来上がってるんですね。
観察するのも楽しいですよね(^^)

我が家でも、露地でこぼれ種で発芽したチビ苗はかなりの確率で食べられちゃってます。。。
ゆりさんのチビ苗がアクシデントにも負けず、元気に育ってくれますように!
by ゆうこ (2007-11-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。