So-net無料ブログ作成

どれが本当の顔? [ヘレボラス]


先月初花をご紹介した子(http://blog.so-net.ne.jp/hourglass/2006-11-13)、ピンクピコちゃんの2番花が咲きました。クリスマスローズって何度も言うようですが表情の変化が大きくて、いったいどれがあなたの本当の顔なの???って思っちゃいます。
淡いピンクで優しいイメージだった1番花から、2番花はくっきりピコティに。
形も整ってきました♪


重たげ~にうつむいた後姿ははっきりしたピンクだけど、


横向きはホワイトピコティにも見えます。
クリローって面白いな~~((´I `*))♪ 


さて、すっかり忘れてたバラが届きました。
正確に言うと忘れてたというより、忘れられたと思っていたバラです(笑)
だって、注文したのは夏前。8月に届く予定って書いてあったのに。
もしかしたら忘れられちゃったのかな・・・と。でも本日無事届きました。あはは(^^;)
この子は「ロック・ヒル・ピーチティー」という、ティー系のファウンドローズです。
なんだか疲れてるみたい?うどん粉~~~で葉っぱがチリチリ。なんとなくひ弱そうな子です。

今日は昨日の続き。庭のバラ全ての仮剪定を終わらせました。
あとはミニバラ数鉢と、ルーフに置いてある4株のみ。

***************************************************************
追記
北海道に住むお友だちにいただいて、初めてスープカレーというものを食べました。私もですが、とにかくダンナが気に入ってしまって楽天のショップで追加購入♪
商品名の「スープカレーの作り方」っていうのが面白いですね(≧▽≦)
うまいもん問屋(http://www.rakuten.co.jp/from-net/123221/1813908/#1370096




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

北海道のアンジェラ

ピンクのピコティちゃん 綺麗ねぇ~!
こういうのいつかは欲しいです。
ロック・ヒル・ピーチティーどんな花なんだろう?
来年の楽しみがまた増えたわ!
私も北海道に来てスープカレーなる物を食べて
虜になりましたよ^^
by 北海道のアンジェラ (2006-12-14 15:58) 

きゃみー

ゆうこさん、こんにちわ♪
おー(@@)すばらしぃ!綺麗なピコになりましたね。
咲き始めの花と、よりハイシーズンの花、
一体どっちがクリローにとっては本当のお顔なんでしょうねー。。。
でも、それを置いておいても、素敵ですよぉ♪

スープカレー、薬膳っぽくていいですよね♪
家でつくれるなんて、便利品だわぁ(@@)
そういえば、年末で北海道の友達が「欲しいものない?」
とか言って来てたけど、
美味しいスープカレーのレトルトでも送ってもらおうかしら!?
そんなのあるかしら(@@;
by きゃみー (2006-12-14 16:36) 

honey

こんちゃ~♪可愛い子だね(*^▽^*)
1番花、2番花‥寒さ&日照環境、そして翌年の花‥
クリロって全てが違う顔だよね。
今期は翌年の花がどう変わるのかが気になっています。
そして~バラもやめられませんのう~♪これからも御教授よろしくね(*^▽^*)
今日一本届いたのん。普通のだけど、植えたい場所があって楽しみ♪

きゃみーさん、スープカレーのレトルトも普通に売ってますよ~♪
by honey (2006-12-14 23:22) 

ゆうこ

>アンジェラさん
スープカレーって、美味しいね♪
アンジェラさんは辛いもの好きだから、こういうのはツボにはまる?
私は辛いの得意なわけじゃないけど、これは美味しかった~~~。
さっそく昨日食べました(^0^)
by ゆうこ (2006-12-15 18:00) 

ゆうこ

>きゃみーさん
ホントに想像以上に変わってくれて、私はこっちのお顔の方が好みなので嬉しいですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
北海道って美味しいものたくさんあるから、そう言われると悩んじゃうかも~(笑)
でもスープカレーはホントにオススメですよん(^^)
by ゆうこ (2006-12-15 18:02) 

ゆうこ

>はにぃちゃん
私も今季は去年のお花がどんな風に変化するか、すっごく楽しみなの。
こうなって欲しいな♪とかああなるかな?なんて考えながら一株一株のお世話するのって楽しいよね~~♪
はにぃちゃんとこはまだバラ植えられるところがあるのね。羨ましいわぁ。
私はちょっと見た目的にヤバくなってきてるので、本数整理しなきゃって思ってる。どの子も本当にステキなんだけどね。
スープカレー、やみつきですわ(^0^)
by ゆうこ (2006-12-15 18:04) 

きゃみー

ゆうこさん、こんばんわ~(^-^)

よーし、スープカレーゲットしてみよう(^^)v

>honeyさん
情報、ありがとうございます!
友達に頼んでみます~♪ルンルン(*^-^*)
by きゃみー (2006-12-15 18:59) 

チョコまる

一番花と、ずいぶん雰囲気が変わりますね。どちらもキレイだけど不思議です。
そういえば、うちにもバラの苗が届きましたよ♪レディヒリンドンです。
あと、アンブリッジローズも注文しちゃいました。これもゆうこさんのブログを見ていて欲しくなっちゃって…このブログ、目に毒です(笑
by チョコまる (2006-12-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。